世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

インドネシア

グッドネーバーズの活動する国 インドネシア

インドネシアは、首都ジャカルタのあるジャワ島やスマトラ島のほか、17,500以上もの大小の島により構成されています。 公用語はインドネシア語ですが、会話言語では語彙も文法も異なる583以上もの言葉が話されています。
一部の人々は豊かな生活を送るようになりましたが、貧しい人々も数多く、16%の人が一日1.25ドル以下の生活をしています。(世界子供白書2014)

プロジェクト概要

グッドネーバーズは、2004年のスマトラ島沖地震で大きな被害を受けたムラボ地域を始め、16の地域で活動しています。この動画は、ムラボ地域にあるDrien Rampak小学校の様子や、グッドネーバーズの教育支援を受け、学校に通う子ども達の様子を現地のスタッフが撮影したものです。真剣に授業を受ける様子や、元気いっぱいに遊ぶ姿が印象的です。
同地区に住む子どもの家の様子や先生・現地事務所の職員のインタビューもあります。

グッドネーバーズのCDP

※ CDPとは:(Community Development Project)グッドネーバーズが実施する地域開発プロジェクトです

インドネシアの活動地域マップ
子どもスポンサーを募集しています

皆さまから寄せられる一つひとつの支援が、プロジェクト地域の子どもの成長を 助け、地域社会の発展を支援する大きな力となります。