世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

グッドごはん ご利用ルール

「グッドごはん」ご利用時のお約束・守ってほしいルールです。必ずご確認ください。

ルールをお守り頂けない場合、今後のグッドごはんご利用をお断りする場合がございます。

詳しくは、利用規約をお読みください。

「グッドごはん」でご提供する食品に関してのお願い

グッドごはんでご提供する食品は、主に企業や個人からのご寄付でまかなわれています。

グッドごはんの継続的な運営のため、以下の事項を必ず守ってください。

  1. 食品の転売(他の人に売ること)・譲渡(他の人にあげること)・交換禁止です。
  2. 食品の写真をSNS等に掲載しないでください。
  3. 受け取った食品は、ご自身の責任で適切な状態で管理しましょう。
  4. 受け取った食品は、ご自身の責任で適切な時期に食べましょう。

「グッドごはん」の食品の受け取りに関してのお願い

グッドごはんの食品配付は、配付会場の所有者さん・ボランティアさんなど、多くの方のご協力を得て実施しております。

食品配付をスムーズに進めるため、以下の事項をお守りください。

  1. 一度決定した受け取り日時の変更はできません。
  2. 決定した受け取り日時に行けなくなってしまったら、必ずご連絡ください。無断キャンセルをした場合、次回のお申込みをお断りする場合がございます。
  3. 配付場所ではスタッフの指示に従い、感染症対策にご協力をお願いします。
  4. お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用いただき、配付場所周辺での路上駐車は絶対にお控えください。また、配付場所前での短時間の駐車(停車)もできませんので、あらかじめご了承ください。ただし、ホームページ・申込みフォームでご案内する配付スケジュール上で「駐車場ご利用可能」の旨が記載されている会場に限っては、駐車場をご利用いただけます。

こんなときもご連絡ください

  • グッドごはん番号を忘れた
  • 受け取った食品に問題があった
  • 代理人が受け取りに来る
  • 住所・電話番号・メールアドレスに変更があった

 ご連絡先 

メール:gohan@gnjp.org

※緊急でない場合は、なるべくメールでのご連絡をお願いします。

電話(全国共通):03‐6423-1768

音声ガイダンスで「グッドごはん」を選択してください。

営業時間:平日10時~17時(土日祝日は営業しておりません)

よくあるご質問はこちら


 セーフガーディング・ホットライン 

万一、グッドごはん利用時に当団体のスタッフから不当な扱いを受けた(見かけた)などございましたら、こちらのホットラインまでご連絡ください。