世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*
グッドごはんを大阪で受け取る

重要なお知らせ

8月の食品配付について 通常「グッドごはん」は日時と場所を指定して対面で食品をお配りしますが、8月は新型コロナウイルス感染拡大予防のためご自宅まで配送する形に変更しました。なお、8月の配送対応期間中は大阪府内に在住の方に限らせていただきます。
●2020年9月以降は状況に応じて対面式の配付になりますので、予めご了承ください。

ご利用の条件

「ひとり親家庭等医療証」(ひとり親家庭医療費助成制度の医療証)をお持ちの方
医療証は受け取りの際に必要です。有効期間内であれば医療証が発行された自治体は問いません。

●8月の配送対応期間中は大阪府内に在住の方に限らせていただきます。

上記二点の条件を満たし、食品をお受け取りになりたい方は事前登録(申込)をお願いいたします。

8月の配付の流れ

お一人につき、お申し込みは1回とさせていただきます

利用登録と申し込み期間:7月22日~8月20日
配送期間:8月1日~8月31日(お申込み後、受け取り条件と登録情報の確認ができた方から随時配送にてお届けします)
※配送日時の指定はできません

STEP1:利用登録と申し込み

●下のボタンをクリックしフォームより利用登録をしてください。
申込開始日: 7月22日(水)
申込締切日:8月20日(木)

●期間中に複数回申し込まれても、1人の申し込みとしてカウントします。その際、最後に入力した際の内容のみ残ります。

●フォーム送信後10分以内に、登録内容の確認メールが自動で配信されます。メールの受信拒否設定等をされている場合はGoogle フォーム「@google.com」およびグッドネーバーズ・ジャパン「@gnjp.org」からのドメインを受信できるように設定をお願い致します。

●インターネットを使えない、日本語の読み書きができない方など、フォームでのお申し込みが難しい方は、下記「グッドごはんに関するお問い合わせ」までご連絡ください。

STEP2:『グッドごはん番号』をメールで受け取る

●利用登録後、翌3営業日以内(土日祝日は営業日ではありません)までに『グッドごはん番号』がメールで通知されます。この番号は、受け取り可否の確認や次回以降の申し込みにも毎回必要ですので忘れないようにお控えください。

STEP3:医療証の確認

●有効期限内の「ひとり親医療証」をお持ちかどうか、配送可能なご住所等の情報が揃っているか確認させていただきます。

STEP4:ご自宅て受け取り

●登録されたご自宅の住所に配送いたします。 配送日時の指定はできませんのでご了承ください。

グッドごはんに関するお問い合わせ

お問い合わせの際は必ず、「よくあるご質問」をご確認頂いたうえで、下記までご連絡ください。できるだけEメールでのご連絡にご協力ください。

グッドネーバーズ・ジャパン 担当 鈴木 菜の葉
■ gohan-osaka@gnjp.org
■ 03-6423-1768 平日10:00~16:00 ※留守電有
音声ガイダンス「食品支援」まで