世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*
2020.09.23

大阪事務所パートタイムスタッフ募集(終了)

この求人は終了しました。

人材募集
ひとり親家庭のフードバンク グッドごはん

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパンは、アジア・アフリカ40カ国以上で子どもの教育支援事業を中心にコミュニティ開発事業を実施する、国際協力NGOグッドネーバーズ・インターナショナルの日本メンバーです。近年では、国外での活動に加え日本国内での子どもの貧困対策にも力を入れ、フードバンク事業「グッドごはん」を行っております。
この度当団体は、新設する大阪事務所にてパートタイムスタッフを2名募集します。

子ども達の笑顔のために、一緒に取り組んでくださる方を募集します

今、国内ではひとり親家庭の子どものおよそ半数が貧困状態に置かれています(2019年国民生活基礎調査)。日本国内で深刻化する子どもの貧困問題への取り組みとして、当団体は2017年よりフードバンク事業「グッドごはん」を開始。東京都内を中心に、これまで延べ4000世帯以上のひとり親家庭に無償で食品を配付してきました。


そしてこの度、同事業を新たに大阪にて開始することとなりました。
新事業開始に伴い、一緒に働いてくださるパートタイムスタッフを募集いたします。

募集要項

職務内容■パートタイム
フードバンク事業の運営(利用者対応、食品の輸送/配付の手配・管理、報告書作成、資金調達など)
※肉体労働あり、データ入力あり、電話営業あり
募集人数2名
期間試用期間3カ月、期間満了後は労使合意のもと更新可能
※長く勤務する意欲のある方歓迎
勤務時間週2~3日、週に14時間以上19時間まで
※月1回程度土曜勤務あり
※試用期間満了後、労使合意のもと週20時間以上に勤務時間に拡大して社会保険の適用もあり。もちろん扶養内での勤務も可能です。
待遇時給1,100円
交通費別途実費支給(1日1,000円まで)
勤務地認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン大阪事務所(大阪市東住吉区)
選考日程1)書類選考
2)事務作業検査(オンライン)・面接・適性検査(オンライン)
3)応募締め切り:10月31日応募締切 
ただし適任者が決まり次第締め切り
勤務開始日は応相談

※不採用の理由についてはお伝えできませんのでご了承ください。
応募条件Windows、MS Office(Word, Excel)、メールソフトが使えること
※適性検査(事務作業適正検査)があります。
応募書類1.履歴書(日本語、写真添付不要)
2.志望動機 A4で1枚程度(日本語)
※いずれも書式自由
応募方法上記書類2点を下記メールアドレスにお送りください。
件名を【大阪事務所パートスタッフ応募】としてください。
gnj-recruit@gnjp.org 担当:鈴木菜の葉
送信後5営業日以内に当団体より受け取りの連絡がない場合は迷惑メールフォルダ等をご確認の上ご連絡下さい。

担当者・先輩スタッフより

先輩スタッフ岩瀬の声
法人や個人の支援者様から寄付していただいた食品の管理や、毎月の配付を行います。安全な食品を配付するために賞味期限をチェックし、種別ごとに食品の保管をしています。一家庭分の食品をカゴに入れる、配付の準備作業は、体力を使いますが、他のスタッフやボランティアさんと協力しながら楽しく行っています。配付日には、利用者の方の喜ぶ声をきくことができ、とてもやりがいのある仕事だと感じています。

活動の様子

国内事業「グッドごはん」の食品配付、食品寄付の受け入れや管理、報告書の作成などを行います。


業務の様子
  • 子どもサポーターになりませんか?
  • キモチと。
  • ちびっこおえかきコンテスト