世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

協働型の取り組み

皆様と私達グッドネーバーズ・ジャパンが一緒になって取り組む形の事業です。御社のご関心やご意向、また事業内容に合致した内容でご支援いただけます。支援する場所・内容・予算・期間など、お気軽にご相談ください。

協働型1:現地プロジェクト支援

特定のプロジェクトをご支援いただく形です。ご関心やご意向に合わせて、国や地域、プロジェクト内容等を相談しながら決めていただけます。支援先の人々や地域の状況が明確に見え、プロジェクトの効果も実感できるはずです。 例として、下記のようなプロジェクトをご提案しています。

教育

教育
学校や図書館の建設・図書館への本寄贈等

水・衛生

水・衛生
井戸やトイレの設置等

その他

その他
人材育成、就労支援・災害時の被災者支援等

協働型2:共催キャンペーン・イベント

国内での啓発やファンドレイジング(資金調達)に、ぜひ御社の力を貸してください。グッドネーバーズ・ジャパンとの共催キャンペーン・イベント・セミナー等で途上国の子ども達を取り巻く環境や様々な問題について多くの日本人に知っていただき、支持や支援を集めることで、活動の輪が大きく広がります。また、御社の取り組みや社会貢献への姿勢をPRする機会にもなります。

協働型3:自社事業を通じて

企業が展開する専門性や質の高い事業は、途上国の問題解決に大きな力を発揮します。御社のツールやノウハウを、ぜひ世界の子ども達のためにご提供ください。

協働型4:寄付つき商品

寄付付きの商品などで、商品の売上による利益を社会貢献活動に繋げるコーズマーケティング(CRM / コーズリレーテッド・マーケティング)。多くの消費者が商品を手に取ることで社会貢献への意識を高め、御社のブランディングにも直結します。

お問い合わせ

グッドネーバーズ・ジャパン ファンドレイジング部 TEL 03-6423-1768 または Email FR@gnjp.org にてお問い合わせください。