世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

レコードで廻そう、支援の輪

ご自宅に、昔聴いていた中古レコード・CD・DVDは眠っていませんか?「売りたくても売るレコード屋さん自体が近くに無い」と困っていらっしゃいませんか?あなたの中古レコード・CD・DVDで、世界の子どもたちを支援できます。
FTF株式会社エコストアレコードがそれらを買い取り、その買い取り額が寄付になります。

手数料や送料などの負担は一切ありません。
無料でダンボール、ガムテープ等の梱包キットをお届けすることにより、お客様にお手間を取らせず、簡単にご寄付いただけます。お引っ越し・大掃除の時もお宝発掘のチャンスです。遺品整理にもご利用ください。あなたの中古レコード・CD・DVDが、アジア・アフリカの子ども達の環境改善につながります。

※お送りいただくレコード等は日本国内で換金し、その換金額がグッドネーバーズ・ジャパンへの支援になります。途上国にレコード等を送ることはしておりませんのでご注意ください。

※CD・DVDは音楽メディア限定です。音楽以外のCD・DVDをお送りいただいても査定ができませんのでご注意ください。

※ LP10点以上、EP・CD・DVD50点以上お送りいただける方には、無料梱包キットをお送りします。点数がそれ以下の場合はご自身で梱包をお願いします。

お申込み手順

STEP 1:お申込み

下記の「Record Aid お申し込みフォーム」をクリックして必要事項をご記入ください。
お売りになりたいものや点数を大まかにお知らせください。

STEP 2:無料梱包キット到着

LP10点以上、EP・CD・DVD50点以上をお送り頂ける方には、品物を梱包するダンボールやテープなどを無料でお届け致します。これより点数が少ない方、梱包キットご不要の方はご自身で段ボールに梱包をお願いします。

STEP 3:着払いで発送

集荷の方法はお申込フォーム送信後の自動返信メールに記載されたURLより「集荷のご案内」 をご確認ください。ご指定いただいた集荷日時に、運送会社が無料で集荷に伺います。
伝票は印字済みのものを運送会社が持参します。「集荷のご案内」に沿って着払いにてお送りください。

STEP 4:査定後、支援金として世界の子どもたちへ

FTF㈱へ届いたお品物は、同一の基準と正確な評価で責任をもって査定されます 。
査定額+ FTF㈱が10%を上乗せした額が、寄付金としてグッドネーバーズ・ジャパンへ届きます。
ご寄付はグッドネーバーズが支援活動を実施しているアジア・アフリカの子ども達のために使われます。お手元にはメールにて査定金額の報告が届きます。(お品物到着月の翌月中旬以降)

下記の「申込フォーム」をクリックして必要事項をご記入ください。
お売りになりたいものや点数を大まかにご入力ください。 LP10点以上、EP・CD・DVD50点以上をお送り頂ける方には、量に合わせて梱包キットをお送りします。

よくあるご質問

  • 値段がつかなかったものはどうなりますか?
    値段がつかなかった場合も感謝の気持ちとして「査定額の報告メール」をお送りします。ご寄付いただいたレコード等の返却は行いません。
  • 電話やFAXでも申し込みできますか?
    大変申し訳ありませんが、お申し込みはすべて【申込フォーム】から受け付けております。
  • 箱で送らなければいけませんか?大きな袋でも良いですか?
    申し訳ございませんが、ダンボールでの梱包をお願いいたします。袋での梱包ですと、輸送時に荷崩れを起こす危険がございますので、ご協力お願いします。
  • 直接店舗に持って行っても寄付になりますか?
    申し訳ございませんが、本プログラムは実店舗では実施しておりません。必ずグッドネーバーズ・ジャパンのお申し込みフォームよりご連絡ください。
  • 領収証はもらえますか?税金の控除の対象になりますか?
    査定額が1,000円以上でご希望の方には領収証を発行します。査定した月の翌月中旬以降に弊団体から「査定額の報告メール」をお送りしますので、対象の方はそのメールの案内に従い、領収証をご請求ください。「寄付金控除」を受けるためには、領収証が必要となります。確定申告時に、弊団体から発行された領収証を所轄税務署にご提出ください。
  • レコード・CD・DVDを送って寄付されたお金はどんな活動に使われますか?
    アジア・アフリカの子どもたち為の教育、医療・保健、水・衛生、収入向上など、包括的な支援と、子どもを取りまく環境の改善のために使わせていただきます。

お問い合わせ

ご不明な点がありましたら、下記までお問い合わせください。

FTF株式会社 エコストアレコード

TEL: 0120-888-378 E-MAIL:mail@ecostorecom.jp

「レコードの寄付の件で」とお伝えください。