世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

G-Callふるさと納税で、お米の返礼品をひとり親家庭へ

株式会社ジーエーピー様の運営するG-Callふるさと納税 WEBサイト【子ども支援企画】を通じ、ふるさと納税の返礼品であるお米や麺類をひとり親家庭のフードバンク「グッドごはん」へ寄付することができます。

この返礼品にお申し込みいただきますと「認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン」の食品支援事業「グッドごはん」を通して、ひとり親家庭に届きます。

※寄附者宅への配送はできません。ご注意ください。

ジーエーピー様は、

「食べきれないほどの返礼品を受け取る富裕層がいる一方で、経済的に苦しんでいる人がいます。返礼品で食料品を受け取るのであれば、貧困家庭のような食料を必要としているところに渡したい。」

というお客様の声を反映し、またグッドごはんの活動にも賛同くださったことから、2021年よりこの子ども支援企画を実施されています。

グッドごはんでは、毎月1世帯あたり買い物かごいっぱいの食料品をひとり親家庭へお渡ししていますが、「お米」は最も喜ばれる食品のひとつです。ふるさと納税を予定されている方はぜひ、返礼品のご寄付もご検討ください。