一人で見守る。みんなで見守る。子どもスポンサーシップ・プログラム 一人で見守る。みんなで見守る。子どもスポンサーシップ・プログラム

1日あたり33円のご支援で、世界の子どもたちの成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。
1日あたり33円からのご支援 みんなで見守るスポンサーシップ
1日あたり33円のご支援で、世界の子どもたちの成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。
成長を見守る。未来が変わる。子どもスポンサーになってください。 成長を見守る。未来が変わる。子どもスポンサーになってください。

教室でペンを握る代わりに、工場でタバコを包む子どもがいます。 教室でペンを握る代わりに、工場でタバコを包む子どもがいます。

バングラデシュで暮らすモシュミちゃん バングラデシュで暮らすモシュミちゃん
 モシュミちゃんのような子どもたちの未来を取り戻すために、あなたにできることがあります。  モシュミちゃんのような子どもたちの未来を取り戻すために、あなたにできることがあります。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

成長を見守ることで、子どもたちの未来は変わります。 成長を見守ることで、子どもたちの未来は変わります。

今も、モシュミちゃんのように過酷な環境で働かされる子どもがいます。 今も、モシュミちゃんのように過酷な環境で働かされる子どもがいます。
ひとりで見守る。みんなで見守る。子どもスポンサーシップ・プログラム ひとりで見守る。みんなで見守る。子どもスポンサーシップ・プログラム 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

こころのために、身体のために。 こころのために、身体のために。

本来ならお祝いごとである結婚は、早すぎると子どもたちの未来を永遠に奪ってしまいます。 本来ならお祝いごとである結婚は、早すぎると子どもたちの未来を永遠に奪ってしまいます。 少女の2人に1人が結婚… 少女の2人に1人が結婚… 子どもたちの未来を奪う現実を変えるために、私たちに何ができるのでしょうか。 子どもたちの未来を奪う現実を変えるために、私たちに何ができるのでしょうか。 子どもたちの未来を変える 「2つの鍵」 子どもたちの未来を変える 「2つの鍵」
子どもスポンサーシップは、子どもたちのこころと身体の成長を見守るプログラムです。 子どもスポンサーシップは、子どもたちのこころと身体の成長を見守るプログラムです。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

支援する楽しさ、つながる喜びをお選びいただけます。 支援する楽しさ、つながる喜びをお選びいただけます。

子どもスポンサーシップは、子どもたちのこころと身体の成長を見守るプログラムです。 子どもスポンサーシップは、子どもたちのこころと身体の成長を見守るプログラムです。
1日33円でできる!みんなの成長を見守るコース 1日33円でできる!みんなの成長を見守るコース
ひとりの成長を見守るコース
ひとりの子どもの成長を、一対一で見守っていただくコースです。
その他の特典 その他の特典
どちらのコースを選んでも、子どもの成長を見守る喜びを感じることができます。 どちらのコースを選んでも、子どもの成長を見守る喜びを感じることができます。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。コースを選ぶ 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。コースを選ぶ

いつも、子どもたちとともにいます。 いつも、子どもたちとともにいます。

グッドネーバーズ・インターナショナルは、「飢餓をなくし、すべての人が平和に安心して暮らせる社会」の実現をめざす国際NGOです。
グッドネーバーズ・インターナショナルは、「飢餓をなくし、すべての人が平和に安心して暮らせる社会」の実現をめざす国際NGOです。 グッドネーバーズが支援する地域での卒業率が90%までアップしました。 グッドネーバーズが支援する地域での卒業率が90%までアップしました。
&とハートの組み合わせは、「ともにある」ことを意味しています。
ひとりで見守る。みんなで見守る。グッドネーバーズの子どもスポンサーシップ・プログラム ひとりで見守る。みんなで見守る。グッドネーバーズの子どもスポンサーシップ・プログラム 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

世界に、20万人以上の子どもスポンサーがいます。 世界に、20万人以上の子どもスポンサーがいます。

子どもスポンサー ・ みんなの成長を見守るコース 子どもスポンサー ・ みんなの成長を見守るコース
いろんなお子さんの成長報告を読むのが楽しみです。
いろんなお子さんの成長報告を読むのが楽しみです。

「育ちざかりの子どもがいる私は、
ひとりの成長を見守るコースを続けていけるか少しだけ心配だったので、
月々1,000円で始められるみんなの成長を見守るコースを選びました。
毎月、いろんなお子さんの成長記録が届くのがとても楽しみです。」
神奈川県、40代

子どもスポンサー ・ ひとりの成長を見守るコース
いつか、ネパールに行ってみたいです。
いつか、ネパールに行ってみたいです。

「ネパールの女の子の支援を始めてから、
ネパールという国への親近感が湧いてきて、いろいろ調べたりしています。
二人の子どもが独立してゆとりができたので、
いつか夫婦でネパールに旅行に行って、子どもに会うのが夢です。」
福岡県、50代

日本の皆さんの温かいお気持ちを、子どもたちにしっかりと届けます。 日本の皆さんの温かいお気持ちを、子どもたちにしっかりと届けます。

「女の子は家族の重荷になる」という理由で、親から結婚を強いられたナジャハンちゃんという11歳の女の子がいました。
私は、8歳の息子を持つ母です。グッドネーバーズのスタッフとして、母親として、世界の現状を日本の皆さんに伝えること、そして、日本のスポンサーの皆さんからの温かいお気持ちを子どもたちにしっかりと届けること、この2つが私の使命だと思っています。

グッドネーバーズ・ジャパン
細川 もなみ

「女の子は家族の重荷になる」という理由で、親から結婚を強いられたナジャハンちゃんという子がいました。バングラデシュ人の彼女はたった11歳でした。「結婚したくない」のに、だれにも相談できずに結婚させられてしまう女の子がたくさんいます。「学校へ行きたい」のに、毎日働かなくてはならない子どももたくさんいます。
私は、8歳の息子を持つ母です。グッドネーバーズのスタッフとして、母親として、世界の子どもたちの現状を日本の皆さんに伝えること、そして、日本のスポンサーの皆さんからの温かいお気持ちを子どもたちにしっかりと届けること、この2つが私の使命だと思っています。
幸い、グッドネーバーズの働きかけで婚姻は破棄され、ナジャハンちゃんは学校に戻ることができました。ナジャハンちゃんのような子が、一人でも多く学校に行けるように、子どもたちの周りの環境が少しでも良くなるように、私たちと一緒に応援しませんか?
どうか、力を貸してください。

幸い、グッドネーバーズの働きかけでナジャハンちゃんの婚姻は破棄され、学校に戻ることができました。ナジャハンちゃんのような子が一人でも多く学校に行けるように、どうか、力を貸してください。』

日本から。子どもたちとともに。子どもスポンサーシップ・プログラム 日本から。子どもたちとともに。子どもスポンサーシップ・プログラム 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

1日33円のご支援で、子どもたちのこころが、身体が変わります。 1日33円のご支援で、子どもたちのこころが、身体が変わります。

子どもスポンサーとしてのご寄付は、支援活動の大きな力になります。 子どもスポンサーとしてのご寄付は、支援活動の大きな力になります。
  • 1日33円のご支援で 1日33円のご支援で

    40人のクラス全員に、文房具セット(ノート、ペン、鉛筆など)を配ることができます。1人に1セット渡される文房具は、子どもたちの宝物です。

  • 1日50円のご支援で 1日50円のご支援で

    11人の子どもが栄養たっぷりの学校給食を食べることができます(1か月分)。給食には、通学率を上げる効果があります。

  • 1日133円のご支援で 1日133円のご支援で

    学校や家庭で使える浄水器を25個設置して、子どもたちはきれいな水を飲むことができます。

ご支援を1年間継続した場合の例です。

子どもスポンサーシップは、子どもたちのこころと身体の成長を見守るプログラムです。 子どもスポンサーシップは、子どもたちのこころと身体の成長を見守るプログラムです。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

モシュミちゃんは今、学校にいます。

モシュミちゃんが子どもスポンサーに宛てたお手紙を紹介
未来のモシュミちゃんが、あなたを待っています。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

よくあるご質問 よくあるご質問

Q1 寄付は、
寄附金控除の対象になりますか。
A1 はい、ご寄付は税額控除の対象となり、年間のご寄付の2,000円を超える金額のうち、約40%が所得税から控除されます。
グッドネーバーズ・ジャパンは、公益性の高い団体である「認定NPO法人」として東京都から認可を受けています。毎年2月上旬までに、前年にいただいたご寄付金額に対する領収書をお送りしますので、確定申告でご利用ください。お住まいの自治体によっては住民税が最大10%控除されますので、所轄の税務署までお問い合わせください。
Q2 支援する子どもは、
どのように選ばれるのですか?
A2 お申し込み後に、事務局からご連絡を差し上げます。
【ひとりの成長を見守るコースの場合】
現在、支援を必要としている子どもを優先的にご紹介させていただきます。約1週間ほどで、事務局から子どもの写真付きプロフィールをお送りします。
【みんなの成長を見守るコースの場合】
子どもたちみんなをご支援いただくコースですので、特定の子どもをご支援いただく代わりに、毎月、ひとりの子どもの成長報告とお手紙をお届けします。
Q3 寄付はきちんと使われるのですか?
A3 はい、お預かりするご寄付は、子どもの身体のため、こころのために大切に使わせていただきます。
ご寄付は、支援する子どもが生活するコミュニティで、きれいな水や衛生的なトイレといった環境を整備したり、栄養のある食事、健康診断やワクチンによる健康推進を通じて、健やかな身体の成長を促すために、そして、子どもが学校に通えるように、授業についていけるようにするための支援活動などに使われます。子どもやそのご家族に現金が支給されることはありません。
Q4 支援する子どもが大人になったら、
寄付は終了するのですか?
A4 多くのスポンサーの皆さんは、新しい子どものご支援を始めています。
【ひとりの成長を見守るコースの場合】
支援する子どもやコミュニティの状況が改善した場合など、支援が終了することがございます。その際には、事務局より支援終了の報告と、新たに支援を必要としている子どもの紹介をさせていただきます。
【みんなの成長を見守るコースの場合】
様々な国の子どもたちみんなをご支援いただくコースですので、特定の子どもへの支援終了に関わらず、ご寄付は継続されます。
Q5 支援を続けるのが難しくなったら、
やめられますか?
A5 はい、ご事情が変わられましたら、ご支援金額の変更や停止はいつでも可能です。
ひとりの成長を見守るコースからみんなの成長を見守るコースへの変更もできますので、お気軽にEメールまたはお電話で事務局までご連絡ください。
世界に20万人以上の子どもスポンサーがいます。 世界に20万人以上の子どもスポンサーがいます。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

子どもとつながる喜びを得られるご支援の形です。 子どもとつながる喜びを得られるご支援の形です。

お申込み 手続きは2,3分で完了します。 お申込み 手続きは2,3分で完了します。
 みんなの成長を見守るコース  みんなの成長を見守るコース
ひとりの成長を見守るコース
ひとりの成長を見守るコース
ニュースレター/年次報告書(Eメール)
つながるから嬉しい、嬉しいから続けられる。 つながるから嬉しい、嬉しいから続けられる。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。

モシュミちゃんは今、学校にいます。

モシュミちゃんが子どもスポンサーに宛てたお手紙を紹介
未来のモシュミちゃんが、あなたを待っています。 1日あたり33円のご支援で、成長を見守り、未来を変えることができます。子どもスポンサーになってください。