チャドでボランティア向けのワークショップを開催
2015年12月14日、グッドネーバーズ・チャドは、首都ンジャメナにて、ボランティア向けのワークショップを開催しました。
当日の様子
このワークショップは、グッドネーバーズ・チャドの活動のお手伝いをしてくれているボランティアスタッフの協力に感謝し、またこれからの一層の活躍を期待することを目的としたものです。当日はチャド全国から149人が参加し、チャドのローカルテレビやラジオでも報道されました。
グッドネーバーズ・チャドは子どもサポータープロジェクトの成果やボランティアの役割について説明し、また今後のグッドネーバーズのプロジェクトへの参加も促しました。
参加者の一人ボルシナ・ガウッシさんはワークショップ後に「このワークショップに参加して、ボランティアの重要性を実感しました。子どもやコミュニティへの支援をするには、強い責任感が必要なのですね」とコメントし、また、これからもグッドネーバーズのプロジェクトに携わっていきたいとも話してくれました。
このようなワークショップだけではなく、グッドネーバーズ・チャドはボランティアの意識を高める試みを続けていきます。ボランティアさんとの信頼関係の強化が、チャドのコミュニティ開発への大きな力になるはずです。