世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

ボランティア・その他

時間、知識、労働、スキルを寄付

社会貢献・国際協力の形はさまざまです。小さなことでも、たくさん集めれば世界を変える力になります。何かしたい、と思ったら。まずはご自分のできることからはじめてください。ボランティア活動は、時間、知識、労働、スキルの寄付。皆様のあたたかいご寄付をお待ちしています。

※ 海外で活動するボランティアの登録・派遣は行っておりません。

グッドごはんボランティア

ボランティア

グッドネーバーズ・ジャパンは国内の子どもの貧困対策として、ひとり親家庭のフードバンク事業「グッドごはん」を実施しています。
食品の搬入、整理、配布など、グッドごはんの活動にはたくさんの人手が必要です。 あなたの時間やスキルを活かして「食べ物を必要としている人に届ける」活動に参加してみませんか。
社会貢献活動や研修の一環としての企業ボランティア、その他学生サークルやグループ単位での参加も受け入れています。
詳細はこちらをご参照ください。

事務作業ボランティア

発送作業やパソコン入力など、簡単な事務作業をお手伝いしていただくボランティアです。
勤務日:平日10時〜18時の間

※ 募集の際はホームページまたはメールマガジンで募集します

翻訳ボランティア(英語または韓国語)

英語、または韓国語の翻訳(和訳中心)ボランティアです。主にお仕事のあるときにEメールでご連絡し、事務所で作業していただくか、遠方の方は在宅でボランティアを依頼することもあります。翻訳ボランティアご希望の方には、履歴書に語学のスキル、経験、スコアを明記の上ご提出いただいております。

※ 募集の際はホームページまたはメールマガジンで募集します

イベントボランティア

イベントでの接客、販売、設営、受付など、運営のお手伝いのボランティアです。

※ 募集の際はホームページまたはメールマガジンで募集します

プロボノボランティア

デザイン・写真撮影・動画編集など職業上お持ちの知識・スキルや経験を活かして社会貢献するプロボノボランティアも歓迎です。下記フォームよりお問い合わせください。

お買い物で支援【KURADASHI.jp】

お得に買えて、寄付にもなる! ~「もったいない」を価値へ~
商品そのものには問題がなくても、賞味期限間近やパッケージリニューアルなどの理由で廃棄されてしまう商品。『KURADASHI.jp』では、そのような食品を中心に様々な商品を特別価格で販売し、その一部が社会貢献を行う団体に寄付されています。 ご利用の際はぜひグッドネーバーズ・ジャパンを寄付先としてお選びください。

携帯料金の支払いと一緒に100円から寄付「つながる募金」(旧かざして募金)

「つながる募金」はスマートフォンでの簡単な操作で、グッドネーバーズ・ジャパンにご寄付いただけるソフトバンクモバイルのサービスです。その時のみの一時寄付と毎月の継続寄付、二つの種類があり、金額は100円・500円・1,000円・3,000円・5,000円・10,000円からお選びいただけます。

Tポイントを使った寄付も【Yahoo!ネット募金】

Yahoo! JAPAN IDのある方は、クレジットカードの他、Tポイントを使った寄付も可能です。グッドネーバーズ・ジャパンの募金プロジェクトにご協力ください。

ボランティア募集の際には、ニュースレター(メールマガジン)にてお知らせをさせて頂きます。ご興味・ご関心を持たれた方は、メールマガジン購読の登録をお願い致します。