世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

ご寄付・ご参加

何かしたい、と思ったら。

グッドネーバーズ・ジャパンの活動は、皆様からのご寄付・ご支援により支えられています。 次の支援方法の中から、皆様の条件、お気持ちに合ったものをお選びください。

今回のみのご寄付

一度だけ、またはお好きな時に寄付。金額はいくらでもかまいません。

●緊急支援募金(特定の災害に対する募金)は、TOPページより募金受付中の緊急支援をご確認ください。

お支払い方法
クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)、銀行口座振り込み、郵便払込みからお選びいただけます。

海外子どもスポンサー

お手紙や写真で交流しながら、成長を見守る支援。

お支払い方法
クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)となります。

クレジットカードをお持ちでない方は銀行口座自動引き落としもご利用可能です。下記申込書を印刷し、記入(海外子どもスポンサーにチェック)・押印のうえ事務局まで簡易書留でご郵送ください。

国内こどもスポンサー

国内の困難な環境の中にいる子どもたちや家族を応援するパートナー

国内の困難な環境の中にいる子どもたちへの支援活動を継続的な寄付で支えながら、子どもたちや家族を応援していただくパートナーです。月1000円から金額をご指定いただけます。
ひとり親家庭の毎日の生活や食事を支え続けるために、継続的なご支援が必要です。継続的にご支援をいただける方のみを対象に、ニュースレター「国内事業NEWS」を四半期に一度お送りしています。

クレジットカードをお持ちでない方は銀行口座自動引き落としもご利用可能です。下記申込書を印刷し、記入(国内子どもスポンサーにチェック)・押印のうえ事務局まで簡易書留でご郵送ください。

ハート募金箱

10円でできること

「毎月決まった額を募金するのはちょっと難しいな」という方や、「財布の中の小銭を片づけたい」という時も、ハート募金箱をご利用ください。毎日の小さな行動が、大きな力となって子どもたちの未来を支えます。
A4サイズの厚紙で届きますので、組み立ててお使いください。貯まりましたら、郵便局から当団体の口座にお振込ください。

物品寄付

不要品が、世界の子ども達の支援に

まだ食べられる食品、要らなくなった物、使わずに持て余してしまっている物…。処分する前にご寄付をご検討ください。あなたの不要品が、国内ひとり親家庭や世界の子ども達の支援に繋がります。
募集しているもの:食品、切手、書き損じハガキ、未使用プリペイドカード、レコード、本など

遺贈・相続財産・お香典のご寄付

世界の子ども達へつながる遺志

大切な財産、故人の遺志を、世界中の子ども達の未来のために役立てていただけないでしょうか。
故人に縁のある国や、ご関心のあった分野(教育・医療など)を指定し、その分野にご寄付を役立てることもできます。

ボランティア・その他

時間、知識、労働、スキルを寄付

ボランティア募集

国内の食品配付事業のサポート、簡単な事務作業や翻訳、イベントなど、できることから国際協力の世界に参加してみませんか?ボランティア活動は、時間、知識、労働、スキルの寄付。皆様のあたたかいご寄付をお待ちしています

よくあるご質問

子どもスポンサーやグッドネーバーズについて、よくあるご質問をまとめました