世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

グッドネーバーズ・ジャパンにご寄付くださった皆様へお届けする各種発行物のご案内です。

発行物一覧

※各発行物の詳細や見本は当ページ下部に記載しています。

ご入会時・ご寄付時にお送りするもの

子どもスポンサーご入会資料一式  

子どもスポンサーにご入会下さった方へ、団体資料、Q&A等のご案内をお送りします。

入会特典写真  

海外子どもスポンサー「みんなの成長を見守るコース」にご入会くださった方に、ネパールの子ども達の写真を「ご入会資料一式」と共にお届けします。

子どものプロフィール等  

海外子どもスポンサー「ひとりの成長を見守るコース」にご入会下さった方に、ご支援いただく子どもやその国のご紹介、お手紙のやり取りについてのご案内を「ご入会資料一式」と共にお届けします。

グッドごはんシール  

国内子どもスポンサー「ひとり親家庭を見守るコース」にご入会下さった方には、グッドごはんのキャラクターである「グッドごはん案内人 ヨネさん」や、お茶碗のイラストなど、ほっこりと可愛らしいグッドごはんシールを「ご入会資料一式」と共にお届けします。

領収証  

寄付金控除の申請をされる際にご使用ください。銀行振込にてご寄付いただいた場合は領収証の発行ができませんのでご注意・ご理解ください。
領収証の発行時期や、寄付金控除についての詳細はこちらをご覧ください。

定期発行物

みんなの成長ノート(月1回・Eメール)  


海外みんなコースの方に毎月メールでお届けしている活動報告です。毎月ひとりの子どものお手紙と写真付きの成長報告がEメールで届くので、たくさんの子どもたちの成長を実感できる楽しさがあります。

※ 「みんなの成長ノート」はご登録時のメールアドレス宛にお送りしていますが、メールの設定等が原因で配信できない場合がございます。 もし届かない場合は、お手数ですが事務局(sup@gnjp.org)までご連絡ください。

スポンサー様からのご感想
「この成長ノートを読むと、少額でも支援して良かったと思います。教育こそが、貧困から逃れる第一の方法と、心から思います。この子ども達が、より良い未来をおくれますように。」(2017年から子どもスポンサーをしている川崎様より)

子どもの成長記録(年1回・郵送)  


海外ひとりコースの方には、ご支援いただいている子どもの成長記録を写真と共にお送りします。また、子どもがこの一年間に受けた支援内容をご報告します。ひとりの子どもの成長を継続して実感できる楽しさがあります。

子どもからの手紙(年1回・郵送)  


海外ひとりコースの方には、ご支援への感謝を込めて、子どもからの手紙が届きます。この年1回必ず届く手紙とは別に、子どもとのお手紙の交換は随時開始頂けます。スポンサー様から最初のお手紙をお送りいただくと、お手紙の交流がスタートします。
手紙のやり取りについて、詳しくはこちら

国内事業NEWS  


国内コースの方には、グッドネーバーズ・ジャパンの国内事業についてのニュースレターを年に4回、Eメールにてお送りしています。

ニュースレター(年4回・Eメール)  


年に4回、メールでニュースレターをお届けしています。皆様からのご支援で実施した国内外での様々な活動について、その様子や成果をご報告します。
ニュースレター配信をご希望の方は こちらよりメールアドレスをご登録ください。

年次報告書(年1回・Eメール)  


年1回、メールでお送りします。その年の活動についてのご報告、並びに会計等のご報告を記載しております。

寄附金受領証明書(年1回・郵送)  

毎年2月初旬までに、前年に頂いたご支援金分をまとめて発行いたします。寄付金控除を申請する際にご使用ください。

寄付金控除についての詳細はこちらをご覧ください。