BeAHEROプロジェクト第2弾!水石亜飛夢さんとクラウドファンディングに挑戦中
現在グッドネーバーズ・ジャパンは、数多くの映画やドラマに出演されている俳優の水石亜飛夢さんと一緒に、夏休みにグッドごはんで生鮮食品の臨時配付を行うクラウドファンディングに挑戦中です。
二年前にスーパー戦隊シリーズ『魔進戦隊 キラメイジャー』に出演されていた水石さんは、コロナ禍で危機的な状況に追い込まれているご家庭への支援として、「BeAHEROプロジェクト」を立ち上げました。「戦隊ヒーローとして一年走ってきた今。作品でも役でもなく、水石亜飛夢として声を上げられないか。今の自分だからこそ、子どもたちに勇気を届けられるんじゃないか。」「食べるということは身体だけじゃなく、心の成長にも繋がる本当に大切なこと。少しでも元気の出るものを食べて、少しでもキラキラした日々を送ってほしい。」
そんな思いからクラウドファンディングに挑戦し、支援先にグッドごはんを選んでくださったそうです。
【BeAHEROプロジェクト 第2弾|ひとり親家庭に食品を届けます!】
目標金額: 400万円 ※本プロジェクトはAll-Inでの実施となります。そのため、支援総額が期日までに目標金額に届かなかった場合でも、配付する世帯数を調整するなど規模を縮小して上記の内容を実施してまいります。
公開期間:2023年3月6日(月)〜4月20日(木)
募集形式:購入型 / All-In
※All-In形式は、期間内に集まった支援総額を目標金額の到達に関わらず、実行者が支援金を受け取れる仕組みです。
配付対象:グッドごはんに登録をされている方(ひとり親家庭医療証の受給者でかつ、配付場所に直接受け取りに来られる方)
配付方法:2023年7~8月の配付日(12~15回/月)で対面配付を予定しております。
このプロジェクトの意義
2023年に入り、物価の高騰が続いています。さらに光熱費も上がり、多くのひとり親家庭が苦しんでいます。
前回2021年7月のBeAHeroプロジェクトの際は、食品の配付世帯数は900世帯/月前後でしたが、およそ1年半後の今は約1,900世帯と食品を必要としている家庭は倍増しています。
そんな時にまた、BeAHeroの食品で、グッドごはん利用者とその子どもたちの背中を支えることができたら、と思い、再び水石さんに相談させていただきました。
前回、水石さんはじめ多くのBeAHeroプロジェクト参加者の皆様から頂戴した食品をグッドごはんの利用者にお配りした際、こんなメッセージをもらったのです。
「お金や食料が無いと、ほんとに何もかもどうでもよくなってきます。そんな時、冷凍のお肉や、パイナップル、バナナ、野菜、お米等をたくさんいただきました。重くて重くて何度も立ち止まりながら帰りました。あの時の帰り道の重さがやる気を起こさせてくれて、顔を上げて行動する力を与えてくれたと思っています。感謝しかありません。(原文から一部抜粋)」
このコメントに見られるように「前を向いて生きる」ことを後押しできるとしたら、この意義は大きいと思いませんか。子どもたちと、そして、ひとりで頑張っているひとり親の心の支えになるどうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。(担当 飯島)