世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

社員巻込み型の取り組み

担当業務や部署の枠を超えて、社員の皆様も参加できる形の取り組み方です。社内で社会貢献・国際貢献への関心を高めたい、気軽に参加できる場と機会を提供したいといったご要望をお持ちの企業様、ぜひグッドネーバーズ・ジャパンに力を貸してください。

プロボノ

社員の皆様の専門性・知識・スキルを提供していただけませんか?少人数で全ての業務を行う私達には、未熟な分野や知識が足りない部分が多々あります。活動をより良いものに発展させるために、ぜひ力を貸してください。

ボランティア

グッドネーバーズ・ジャパンの事務所や、支援活動現場で業務をお手伝いしていただきます。事務所では簡単な軽作業や、パソコンを使った入力作業、また語学力のある方には翻訳作業等もお願いしています。ご都合に合わせて気軽にご参加いただけます。活動現場でも、力仕事だけではなく様々な作業のお手伝いをお願いしています。

企業・社員主催イベント

CSR等の担当部署だけでなく、関心を持った社員の皆様にもご参加いただけるイベントを実施します。「会社全体の意識を高めたい」「忙しい人も気軽に楽しく参加してほしい」等、ご要望をお聞かせください。

募金・食品・古本・切手等を集める

募金箱を社内に設置したり、食品・古本、未使用切手/はがきなどを社内で集めていただき、グッドネーバーズにお譲りください。食品はグッドごはんへ、その他物品は換金して通信費用や活動費用として活用させていただきます。

お問い合わせ

グッドネーバーズ・ジャパン ファンドレイジング部
TEL 03-6423-1768 または Email FR@gnjp.org にてお問い合わせください。