世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

今回のみのご寄付 -必要な時にできるだけ-

一度だけ、またはお好きな時に寄付ができます。金額はいくらでも。
世界には、お腹をすかせ学校に行くこともできず、働かざるをえない子ども達、病気になっても病院にいくこともできない子ども達が大勢います。国内でも、7人に1人が相対的貧困と言われる状況にいます。このような子ども達の健やかな成長を助け、豊かな可能性を伸ばすためにグッドネーバーズは活動をしています。

ご寄付は、グッドネーバーズが開発途上国や国内で実施している、子どもの権利を守り生活環境を向上させることを目的としたプロジェクトに活用させていただきます。

募金の使途はお任せいただくほか、海外・国内の指定や災害時の緊急支援をお選びいただくことができます。 グッドネーバーズの活動は皆様の支援により支えられています。皆さまのご支援をよろしくお願いいたします。

今回のみのご寄付(おまかせ)

一番必要とされているところへ!

ネパールの子ども達
グッドネーバーズは、世界が抱える様々な課題に多角的に取り組むことで、途上国または国内の子ども達の環境を改善し、貧困の連鎖から抜け出すことができるよう支援しています。
今回のみ(おまかせ)でご寄付いただくと、このような活動全般または最も必要とされている活動に活用させていただきます。

今回のみのご寄付(海外)

アジア・アフリカの子どもたちの環境改善

例えば2,000円あれば、エチオピアの子どもに1カ月分の給食を提供することができます。
今回のみ(海外)でご寄付いただくと、開発途上国で行う教育や水・衛生支援など、子どもの環境を改善するための事業に活用させていただきます。
ご寄付の使いみちから「海外」をお選びください

今回のみのご寄付(国内)

子どもの「ちゃんと食べたい」のために

例えば3,000円あれば、ひとり親家庭に10,000円相当の食品を提供することができます。
今回のみ(国内)でご寄付いただくと、ひとり親家庭のフードバンク事業『グッドごはん』の運営に活用させていただきます。

緊急支援(特定の災害に対する募金)

災害で日常を奪われた人々を支援したい!

近年、異常気象による災害が世界で増えています。洪水や巨大台風、干ばつそして地震。地震の脅威や、災害により「当たり前の生活」を奪われる辛さを、日本に住む私たちはよく知っています。グッドネーバーズ・ジャパンは東日本大震災や海外で発生したさまざまな災害において緊急支援を実施してきた経験を活かし、被災した人々の力になれるよう活動しています。
緊急支援募金として頂いたご寄付は、調査、緊急支援物資配布、医療支援、被災者の心のケア、仮設教室・住居支援、モニタリング、実施に関わる諸費用に使われます。(使徒は現地の状況により異なります)。

※緊急支援募金は災害発生時のみ受け付けています。ご寄付いただける方はTOPページのバナーより募金中の緊急支援をお選びください。

寄付の方法

お支払方法は、以下からお選びいただけます。

1. クレジットカードで寄付する

※クレジットカードの場合、1000円以上からのご寄付をお願いします。

 がご利用いただけます。

2. 銀行振込で寄付する

銀行振込みにてご寄付いただける場合は、下記口座にお振込みください。

銀行名: 三菱UFJ銀行 本郷支店
口座番号:普通 1155337
口座名義:トクヒ)グッドネーバーズ
振込依頼人名:寄付の使途を海外・国内もしくは募金中の緊急支援国からご指定の場合は、振込依頼人名に続けて以下のようにご入力ください。(例)スズキ タロウ コクナイ
※ご指定のない場合は、おまかせとして受け付けます。

※銀行振込みの場合、領収書の発送はできません。ご希望の際は、郵便局よりお振り込みください。領収書は寄付控除申請の際に必要になります。

3. 郵便払込で寄付する

郵便局窓口にある「払込取扱票」または 「郵便振替払込請求書兼受領証」にご記入の上、お振込ください。

口座番号:00900-9-78879
加入者名:NPO法人グッドネーバーズジャパン
金額:ご寄付頂きます任意の金額をご記入ください。
ご依頼人: 必ずお名前、電話番号、郵便番号、ご住所をご記入ください。
通信欄:※使途をご指定の場合はご記入ください。
※ご指定のない場合は、おまかせとして受け付けます。
※領収書が不要でしたら「領収書不要」とご記入ください。