世界中の子ども達に笑顔を。途上国の子どもの教育支援・緊急支援を行う国際NGOグッドネーバーズ・ジャパン

*

東京でグッドごはんの食品支援をご希望の方へ

東京でグッドごはんお受け取り

重要なお知らせ

12月の申し込みについて 12月は対面ではなく配送で行います。初めて食品を受け取られる方は、メールで医療証を確認させていただきます。

受取可否の確認方法について メール等での連絡はしておりません。下記の「○月の配付対象家庭」ボタンより、ご自身でご確認ください。

利用登録は東京都大田区のグッドネーバーズ・ジャパンの事務所へ指定の配付日時に直接取りに来られる方に限ります。

12月の配付対象家庭

12月の配付は配送となります。

ご利用の条件

東京都大田区のグッドネーバーズ・ジャパン事務所にて、「ひとり親家庭等医療費助成制度(マル親)医療証」をお持ちの方を対象に食品を配付しております。

食品をお受け取りになりたい方は配付日程をお確かめの上、必ず事前利用登録および受け取り申込をしていただくようお願いいたします。

申込み方法

既に利用登録がお済みの方はSTEP3よりお申し込みください

STEP1:利用登録(初めての方)

初めての方はまず、利用登録フォームより登録をお済ませください。
すでに『グッドごはん番号』をお持ちの方は利用登録は必要ありません。

登録内容の確認メールが自動で配信されます。メールの受信拒否設定等をされている場合はGoogle フォーム「@google.com」およびグッドネーバーズ・ジャパン「@gnjp.org」からのドメインを受信できるように設定をお願い致します。

インターネットを使えない、日本語の読み書きができない方など、フォームでのお申し込みが難しい方は、下記「グッドごはんに関するお問い合わせ」までご連絡ください。

STEP2:『グッドごはん番号』をメールで受け取る

利用登録をした日の、翌3営業日以内(土日祝日は営業日ではありません)までに『グッドごはん番号』がメールで通知されます。この番号は次回以降の予約にも毎回必要ですので忘れないようにお控えください。

STEP3:申込期間中に申込みフォームより申し込む

●受け取り希望月の前月の1日~14日までが申込み期間です(5月受け取り希望の場合、4月1日~14日まで)。

●定員を超えた申し込みがあった場合は、なるべく多くの方に提供できるように事務局にて過去の履歴等を確認しながら調整させていただきます。期間中に複数回申し込まれても、1人の申し込みとしてカウントします。その際、最後に入力した際の内容のみ残ります。

受け取り可否について個別にメール等でご連絡はしておりません。

【配送でお渡しの場合】初めて受け取る方は、決められた日までにメールでマル親医療証の画像をお送りください

STEP4:サイトで受け取り対象家庭の確認

受け取り希望月の前月の20日(土日祝の場合は翌営業日)に、当ページにて受け取り可能な方の『グッドごはん番号』を掲示します。個別にメール等でのご連絡はしておりませんのでご自身でご確認ください。

STEP5:食品のお受け取り

【配送でお渡しの場合】受取日時指定はできませんので、ご不在の場合は再配達依頼をお願いいたします。

【対面でお渡しの場合】受け取り可能な方は、受取日時内にグッドネーバーズ・ジャパンの事務所までお越しください。

持ち物:●マル親医療証 ●食品を入れる袋やスーツケース

配付スケジュール(東京)

※新型コロナウイルス感染拡大状況により、変則的となります。上記の「重要なお知らせ」をご確認ください。

【基本】
毎月第1土曜日の12:00~15:00、
第2・第4火曜日の13:00~15:00
(月により変更することがあります)

受け取り場所(東京)

認定NPO法人グッドネーバーズ・ジャパン 大森事務所

東京都大田区大森北2-14-2  大森クリエイトビル3階

(JR大森駅から徒歩約8分、京急線大森海岸駅から徒歩2分。駐車場/駐輪場はありません)

【グッドごはん】ご注意

以下の注意事項を予めご確認ください

  • 「ひとり親家庭等医療費助成制度(マル親)医療証をお持ちの方が対象です。受け取りの際には必ず医療証をご持参ください。
  • 申し込みのない場合(配付対象家庭に入っていない場合)、食品の受け取りはできません
  • お申し込みが定員を超えた場合は、受け取り対象者を絞らせていただくことがあります(※配付拠点、食品の数により定員数が前後します)
  • 食品を受け取れるのは月1回までです。同じ月に2回以上の提供はできません
  • 受け取りの際には、持ち帰り用の大きなバッグやスーツケース等をご持参ください
  • お渡しする食品はすべて企業や個人からの寄贈品、またはご寄付によるものです
  • お渡しする食品の転売は固く禁止しております

グッドごはんに関するお問い合わせ

グッドネーバーズ・ジャパン
■ gohan@gnjp.org
■ 03-6423-1768 平日10:00~17:00 ※留守電有
音声ガイダンス「食品支援グッドごはん>受け取りたい方>関東」まで