スポンサーの方へ

いつもご支援ありがとうございます。スポンサーの皆様に有意義な情報をこちらにまとめました。

マイページ

2017年6月以降、GNJPアカウント(マイページ)を作成しなくてもご寄付が可能になりました。現在GNJPアカウントをお持ちの方はこれまで通りマイページをご利用になれますが、ご寄付等のお申し込み時にGNJPアカウントを作成していない方はマイページはありません。アカウントをお持ちかどうかご不明な方は事務局までお問い合わせください。

支援現場訪問について

支援者の方は、個人旅行等の際に支援国の活動地域を訪問し、サポートしている子どもに会う事ができます。

手紙の書き方(子どもスポンサーのみ)

子どもスポンサーの方は、サポートしている子どもへ手紙を送ることができます。 誕生日のお祝いのメッセージを送ったり、新年やクリスマスの喜びを分かち合ったり、もちろん特別なイベントがなくてもOKです。 ちょっとした近況報告を手紙に書いてみませんか?小さなものならプレゼントを同封することもできます。

子どもの写真・プロフィールの取り扱いについて(子どもスポンサーのみ)

子どもスポンサーの皆様にご紹介している子どもの写真・情報の取り扱いについて、以下をご確認ください。写真等を掲載される場合は、子ども個人が特定される事のないよう十分にご配慮ください。

  • 家族や友人など身近な人、限られた場所・機会で一時的に見せること:
    可能です。(第三者の方が写真を撮るなど、情報が渡らないように十分ご注意ください)
  • 掲示板や社内報、またインターネット(HP・ブログ・SNS)等、不特定多数の目に触れる媒体への掲載:
    子どもの顔、名前、チャイルドコードのうち、一つでも判別できる状態での掲載は原則禁止させていただいております。ご事情があり掲載を希望される方は、現地事務所より本人と家族に承諾を取らさせていただきますが、許可が出ない場合はご容赦ください。 子どもの顔、名前、チャイルドコードがすべて隠されたもの、または読めないよう加工されたものの掲載は可能です。
  • 子どもの写真のデータは提供しておりませんのでご了承ください。

もし、インターネット上等で、当団体が提供している子どもの写真や情報が、不適切に掲載されている事例を発見した場合は、下記までご連絡ください。

Eメール sup@gnjp.org

寄付金控除について

グッドネーバーズ・ジャパンは2013年11月8日より、認定NPO法人として東京都から認可を受けています。 認定NPO法人への寄付は「寄付金控除」の対象となります。

子どもスポンサーの声

子どもスポンサーとしてご支援いただいている方からの声をまとめました。