2019.10.08 キャンペーン・イベント

グローバルフェスタJAPAN2019に参加しました

9月28日(土)、29日(日)に国内最大級の国際協力イベント「グローバルフェスタJAPAN2019」がお台場センタープロムナードで開催され、グッドネーバーズ・ジャパンもブースを出展して参加しました。

2日間で183,743人が来場したとのことです。

グッドネーバーズ・ジャパンのブースでは、オリジナルの雑貨やグッドネーバーズ・ルワンダのスペシャルティコーヒーを販売しました。また昨年に引き続き、VR(バーチャルリアリティ)ヘッドセットを使い、グッドネーバーズの活動地域の映像を360°で観ることのできるコーナーを設けました。

ルワンダのコーヒーは今年も大好評
グッドネーバーズ・ジャパンの活動を説明
中谷外務大臣政務官もブースを訪れました
VRヘッドセットで360度のアフリカを体験

VRコーナーでは、グッドネーバーズのスタッフが撮影したアフリカのマラウイやニジェールの映像を見ていただきました。

今回使用した動画です。上下左右にドラッグし、360°映像を観ることができます。(環境によっては視聴できないことがあります)

【360°動画】マラウイに暮らす9歳の女の子の生活の一コマ

【360°動画】ニジェールのある村の溜め池。水を汲みに来る人々の様子をスタッフが紹介

グローバルフェスタで販売したグッズの売り上げは96,080円、募金金額は925円でした。この収入は、グッドネーバーズ・ジャパンが実施する、途上国での地域開発のために使わせていただきます。

グローバルフェスタはスタッフにとっても、多くの方と直接お話ができる貴重な機会となっています。ブースにお立ち寄りいただいた皆さま、そしてボランティアの皆さま、ありがとうございました。

グローバルフェスタJAPAN2019