2019.04.15 お知らせ

パク・ヨンハ応援チーム「PYH♡Friends」ご有志の方々よりチャドへご寄付

今年も故パク・ヨンハ広報大使の私設ファンクラブ「PYH♡Friends」ご有志の方々より、パク・ヨンハ氏の名前にちなんだ4月8日に、58,948円のご寄付をいただきました。「PYH♡Friends」様では、毎年同じ日に合わせて「48day募金」をしてくださっており、グッドネーバーズのチャド地域開発事業への大きな力になっております。

今回のご支援金も、チャドの子ども達のために大切に使わせていただきます。

企画者の方からメッセージをいただきました。

今年の6月30日にはヨンハさんの10周忌を迎えます。 そんなにも長い時が経ってしまったのか…と思うと感慨深いものがあります。

ある人は親の介護、看取りを経験し…ある人は孫の子守(孫育?)に奮闘し…、それぞれの場面でヨンハさんを思い出し「頑張らなくちゃ!」とご自身を奮い立たせるのだそうです。
会員の皆さんの心の中にはいつでもヨンハさんが居て、日々の生活の“ハリ”となっています。

ただ…1年の中で命日にお花(生花)を贈ったり、クリスマスにツリーを贈ったりする企画を立ち上げていますが、年々参加する会員さんは減って来ています。
経年…ということで仕方の無いことだと思っています。
募金も昨年よりも減額となってしまいましたが・・・ 金額では無く、(支援したい)気持ちを汲んで頂きたく思います。

少しでもチャドの子供たちの生活環境が向上することを、遠く離れた日本から祈っています。
最後になりましたが、貴団体の益々のご活躍を願ってます。

                  

「PYH♡Friends」有志一同

「PYH♡Friends」ご有志の皆様、長期にわたるご支援そしてお気持ち、本当にありがたく受けとめております。
これからもお元気で、チャドの子どもたちを見守ってくださいますよう、お願いいたします。