2019.03.27 キャンペーン・イベント

YMCAのイベントに参加しました

3月23日(土)に横浜YMCAで行なわれた”YMCA English Contest”に協賛団体として参加し、グッドネーバーズ・ジャパンのフェアトレードグッズを販売しました。

”YMCA English Contest”は、神奈川県内にあるYMCA英語学校の生徒が集まり、1年間の学習の成果を発表する場です。
このコンテストの中ではYMCAスタッフによる「地球市民ワークショップ」も行われ、小学生の参加者やその保護者の方たちがクイズなどを通してフェアトレードについて楽しく学んでいました。

グッドネーバーズ・ジャパンは協賛団体としてコンテストの上位入賞者に賞品を提供した他、会場となった湘南とつかYMCAのロビーにてキルギス共和国のフェルトコースター、バングラデシュのしおりやカードケースなどを販売しました。これらはグッドネーバーズが各活動国の女性の自立支援として制作やマーケティングスキルの支援をしているものです。

多くの方が手に取って見てくださり、「ひとつひとつ絵が違ってかわいいわね」「家族4人なのでコースターを4つ買います」など、うれしい感想もいただきました。販売したグッズの売り上げは11,450円でした。この収入は、グッドネーバーズ・ジャパンが実施する、途上国での地域開発のために使わせていただきます。

当日ブースをご覧いただいたりグッズをご購入いただいた参加者の皆様、貴重な機会を与えてくださった横浜YMCA英語学校様に心より感謝申し上げます。

しおりやコースターを販売しました
ワークショップでクイズに挑戦する子どもたち
横浜YMCA英語学校ブログ