2017.06.30 お知らせ

故パク・ヨンハ広報大使8回忌によせて

2010年6月30日の、韓国人俳優パク・ヨンハさんとの突然の別れから7年が経ちました。
パク・ヨンハさんは、グッドネーバーズの広報大使として、アフリカ、チャド共和国のファシャアテレ村で初めての小学校「ヨナスクール」の建設に尽力されました。
そしてそのヨナスクールがきっかけとなり始まった、アフリカのホープスクールプロジェクトは、たくさんの困難を乗り越え2017年3月に完了を迎えました。

アフリカに100校を建設するというこの壮大なプロジェクトは、グッドネーバーズだけではなく5つのNGOや韓国のテレビ局らの協力を得て成し遂げられたものです。
チャドのファシャアテレという小さな村から始まったムーブメントによって、46,000人の子どもが学校に通えるようになった喜びを、今日は日本の皆さまと、そしてパク・ヨンハさんと分かち合いたいと思います。

数え切れないほどの笑顔をプレゼントしてくれたパク・ヨンハさんに深く感謝し、心から哀悼の意を表します。

特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン スタッフ一同

タンザニアに開校した100校目のホープスクール
パク・ヨンハさんのファンの方主催のイベントにて
チャドのプロジェクトをご支援してくださる方を募集しています
チャド
皆さまから寄せられる一つひとつの支援が、プロジェクト地域の子どもの成長を 助け、地域社会の発展を支援する大きな力となります。