2016.05.24 動画

【親子でチャレンジ国際理解! ちびっこおえかきコンテスト】の紹介動画ができました。

世界にふれるきっかけを、未来を担う子ども達に。

親子でチャレンジ国際理解! ちびっこおえかきコンテスト は、未来を担う子ども達が世界にふれるきっかけを作ることを目的に、発展途上国の問題について映像教材を見て絵を描くことで、親子で国際理解を深め、楽しく学べる教育プログラムです。(主催:特定非営利活動法人グッドネーバーズ・ジャパン/公益財団法人ベネッセこども基金)
受賞作品は実際にDVDに登場する発展途上国の子どもに届けられると共に、グッドネーバーズがその子どもが暮らす地域の支援を行います。
「ちびっこおえかきコンテスト」は幼稚園、保育園の先生方にお申し込み、参加キットの配布、作品の回収をお願いしております。このコンテストを通して、子どもたちが「助け合いの大切さ」「発展途上国に住んでいる人の暮らし」を知り、広い視野をもつきっかけになればと考えています。 多くの保育園、幼稚園にご参加していただければ幸いです。

2016年のちびっこおえかきコンテストは秋ごろ募集開始予定です。

お問い合わせ

ちびっこおえかきコンテストに関するお問い合わせ先

FR@gnjp.org