2015.02.20 お知らせ

携帯料金の支払いと一緒に寄付 『かざして募金』

『かざして募金』はスマートフォンでの簡単な操作で、グッドネーバーズ・ジャパンにご寄付いただけるソフトバンクモバイルのサービスです。その時のみの一時寄付と毎月の継続寄付、二つの種類があり、金額は100円・500円・1,000円・3,000円・5,000円・10,000円からお選びいただけます。

※グッドネーバーズ・ジャパンは、認定NPO法人として東京都から認可を受けており、ご寄付は「寄付金控除」の対象となります。確定申告時に控除を受ける方は領収書が必要となります。

Webから寄付

softbankのスマホから ご利用料金まとめて寄付

ソフトバンクのスマートフォンをご利用の方は、携帯電話料金とあわせてお支払いいただけます。

どなたでも可能クレジットカードで寄付

ソフトバンク以外のスマートフォンをご利用の方はクレジットカードでのお支払いとなります。

専用アプリで寄付

(1)「かざして募金」アプリをダウンロード

(2)アプリを起動

(3)グッドネーバーズ・ジャパンのロゴを撮影すると専用画面へ移行

※タテに撮影すると認識されない場合があります。ヨコでお試しください。



グッドネーバーズ・ジャパンのロゴ

(4)募金画面からワンタッチですぐに募金

領収書の発行

  • 領収書発行を希望される場合は、ご寄付のお申し込み後、「団体からの領収書を希望」ボタンを押し、領収書をお申込みください。
  • できるだけ多くのご寄付を支援に活用するため、領収書の発行は1,000円以上からとさせていただきます。ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。
  • 領収書はソフトバンクモバイル株式会社から当団体への入金後、発行させていただきます。単発(1回)のご寄付の場合はお申込みから約2~3か月後に、毎月継続のご寄付の場合は、その年1月~12月分のご寄付の領収書を翌年2月中旬までにまとめてお送りします。
100円から簡単に寄付できる『かざして募金』をぜひご利用ください!