2012.04.15 お知らせ

【企業連携事例】あなたの不用品が誰かの必需品になります

株式会社マツユキリサイクル様は、紙資源のリサイクル事業を行っている企業ですが、近年は社会貢献の一環として、日本で回収した服・カバン・靴などのリユース事業を新たに展開し、開発途上国の人々を中心に提供しています。

これらの活動が認められ、2011年度の経営者「環境力大賞」を受賞しました。現在、同社が行うカバンのリユース事業の売上の5%がグッドネーバーズのケニアとエチオピアの地域開発事業に寄付されています。

株式会社マツユキリサイクル様の古着リユース事業について。途上国の衣類事情や、グッドネーバーズ・ケニアを訪問された際の様子などもご覧いただけます。

マツユキリサイクルに服・靴・カバンを送る方法

服・靴・カバンを仕分ける

回収品目に関して、こちらをご確認ください。
・回収できるもの、できないものがありますので必ず上記のサイトをご一読いただくか、お問い合わせください。
・汚れのあるもの、破れているものは回収できません。

問合せ先:電話番号:0743‐78‐1299 Email: matsuyuki1299@ybb.ne.jp

段ボールにつめて発送

〒630-0142
奈良県生駒市北田原町1766-1
株式会社マツユキリサイクル 宛

※ 送料はご負担ください 。 ※ 送付先は株式会社マツユキリサイクル様になります。 グッドネーバーズ・ジャパン事務局に届いた場合は、受け取り辞退とさせていただき、着払いにてお返しさせていただきますのでご注意ください。