親善大使・広報大使

コ・ス広報大使

任命日:2012年11月1日~

アフリカで産まれなかったという理由だけでアフリカにいる子どもたちを助ける理由は十分

コ・スさん
映画「ばんそうこう」の上映をひかえた韓国の俳優コ・スさんがグッドネーバーズの広報大使に任命され、2012年11月1日ソウルのヨンサンにあるグッドネーバーズ・インターナショナル本部で任命式に出席しました。
式にはグッドネーバーズのスタッフ約100人が参加し、手作りの祝賀講演を行いました。

以前から、支援活動に興味があったと言うコ・ス広報大使は今年の9月にアフリカのマラウイ共和国でボランティア活動をし、それをきっかけに広報大使として支援活動に積極的に関わることを決心してくれました。
そして任命式では、医療施設が劣悪なマラウイで貧困と病気で苦しんでいるアフリカの子ども達の現状に触れ、「食べ物が足りなさすぎるように見えて心が痛かった。 僕たちがアフリカで産まれなかったというだけでアフリカにいる子ども達を助ける理由は十分にある」と述べ、今後もより多くの人々に支援活動に参加してもらうために最善を尽くすという意思を明らかにしました。

マラウイでボランティアをしたコ・スさん

出演作:ばんそうこう、 百夜行 白い闇の中を歩く、百万長者と結婚する方法、クリスマスに雪は降るの? など