親善大使・広報大使

チェ・ヨジン広報大使

任命日:2009年1月9日~

自身の能力を活かして寄付文化を高めたい…

チェ・ヨジンさん
個性的なファッショニストであり、若者の寄付文化を高めようと活動するチェ・ヨジンさんは2009年1月にグッドネーバーズ・メンバーズとして活動を始めました。
周囲の人々だけではなく、より多くの人々に分かち合いの精神を伝えたいと思っていた彼女は同月にグッドネーバーズ・インド事業所を訪問し、子ども達の劣悪な生活環境をみてグッドネーバーズの活動をより多くの人々に知らせることを決心しました。そして引き続きカンボジアを訪問し、貧困と絶えず戦わなければならない子どもに会いました。

カンボジアで彼女が会ったのはツラインちゃん(14歳)。視覚障害者のお祖父さんと病弱なお祖母さん、そして4人の兄弟。家族のためにツラインちゃんは毎晩2時間も船を漕いで魚を捕りに行っていました。朝まで魚を捕り、昼間はその魚を市場で売ってツラインちゃんが稼ぐお金は一日約1ドル。このお金で7人家族が生活していくのはとても大変でした。
チェ・ヨジンさんはこのツラインちゃんと5日間一緒に魚を捕り、ツラインちゃんの兄弟と遊び、素敵な思い出を作ってあげました。また、彼女が一日4時間も船を漕がなくてもいいように、モーターボートをプレゼントしました。

  

彼女はファッション・モデル、タレントと、忙しい中でも時間を空け一般市民対象のグッドネーバーズ後援会の講師をし、途上国の子ども達に多くのサポーターを紹介してくれました。
また、様々なチャリティ撮影会にも積極的に取り組み、全てのギャランティをグッドネーバーズに寄付しました。それだけではなく、グッドネーバーズの公益広告のナレーション、子どもサポーターの広報のためのモデルなど広報大使の活動を続けてきました。
また、2011年には東日本大震災の寄付金を集めるためのイベントにも参加しました。苦しんでいる世界中の人々のため情熱的に活動するチェ・ヨジン広報大使が、これからも世界中の子ども達を考える若い人々のモデルとして活躍することを期待しています。

出演作:ロマンスが必要、ドリーム・ハイ2、少年監督など。