企業・法人の方へ (ご支援・連携方法)

社会貢献・国際協力事業をお考えの企業・法人のみなさまへ

NGOと企業の連携

GNJPのホームページをご訪問いただき、誠にありがとうございます。 私達は『子どもの笑顔にあふれ、誰もが人間らしく生きられる社会』を目指し、世界35か国以上で支援活動に励んでいます。しかし、この大きなビジョンは、私達だけの力では実現できません。賛同し、力を貸してくださる国内外のパートナーの存在が不可欠です。とりわけ企業の力は、国際協力の様々な場面で必要とされています。
社会をより良くするために日々の業務に取り組む姿勢は、企業もNGOも同じです。お互いの専門性、得意分野を活かせば、何倍もの力を発揮できるのではないでしょうか。 100社あれば100通りの活動があります。自社に合った社会貢献をお考えの方、何から始めるべきかお悩みの方、どうぞ当団体にお声がけください。

寄付金控除について
グッドネーバーズ・ジャパンは寄付金控除の優遇措置団体である認定NPO法人です。 法人の場合、一般の寄付金に認められる範囲とは別枠で損金算入が可能となります。

グッドネーバーズ・ジャパンの強み

  • 中立、公正な立場の民間団体です。

各国政府や特定の宗教、民族の影響を受けず、現場のニーズに沿った支援を行うことができます。国際協力のプロとして、御社のご支援を確実に現地に届け、調査・実施・報告、すべての過程で「透明性」を確保します。

  • 地域に根差した、息の長い支援活動を行います。

世界35カ国以上のプロジェクト地域では、現地スタッフが地域住民と対話を重ね、信頼関係を築いています。その場限りではなく、中長期的な視野を持って活動に臨んでいます。

  • 御社に合った場所・内容・方法・規模でご支援いただけます。

活動は世界各地、多ジャンルに渡り、予算規模も様々です。現地のニーズに応え、且つ御社の意向に合致した内容で、win-winになる連携をご提案します。

ご支援の形

協働型

事業支援でしっかり成果を残したい!
自社と関連のある分野で支援したい!

社員巻込み型

社員一丸となって取り組みたい!
国内でチャリティイベントをしたい!

日々継続型

日々の業務から少しづつ、
無理なく確実に支援したい!

自然災害発生時の緊急・復興支援にご関心をお持ちの方へ

国内で、海外で、事前の備えと迅速な対応が必要とされています。企業とNGOがあらかじめ手を組むことで、支援の効果と可能性が格段に向上します。

ご支援の事例

企業担当者の声

支援や協働についてのお問い合わせ
グッドネーバーズ・ジャパン ファンドレイジング部
TEL 03-6423-1768 または Email FR@gnjp.org にてお問い合わせください。

こちらのお問い合わせフォームからお問い合わせください