企業でリサイフクに参加する

企業でのご寄付

社内イベントやCSR活動の一環として「リサイフク」をご利用ください

リサイフク」は様々な場面で、古着回収キャンペーンとしてご活用いただいています。企業でのご利用をご検討中の場合は、お気軽にお問い合わせください。(キャンペーンサイトにある申込フォームは個人の方専用となっておりますのでご注意ください)

企業用リサイフクのご案内

お問い合わせ(法人の皆様)

[フリーダイヤル] 0120-916-010 / [Email] sup@gnjp.org
グッドネーバーズ・ジャパン リサイフク担当まで

企業でのリサイフク活用例

株式会社アドビシステムズ様 (2016年12月~)


アドビシステムズでは、世界的にどこのオフィスでもCSRに力を入れています。

それを受けて、アドビジャパンでも社内にCSRチームを作り、地域や社会に貢献できる活動を日々行っています。今回のリサイフクも、社内から古着回収を行うことで社会に貢献しようという声が上がったことからプロジェクトが始まりました。

古着の預け先を探していたところ、グッドネーバーズ・ジャパンさんのサイトに出会いました。初めて連絡を取った時の対応から具体的に話がまとまってプロジェクトを行ってからもずっとわかりやすい説明で丁寧に対応してくれたことに感謝しています。

社内での古着回収プロジェクトは1カ月の期間の間に、何度か回収ボックスから配送向けボックスに詰め替えを行う作業が必要なぐらい協力的に、そして積極的に行われました。社内での募集の準備や梱包作業なども業務ではあまり交流のない部署の社員たちが集まって楽しみながら作業を行っていました。

私たちのこのような活動が、世界の子どもたちの支援に役立てていただけることを嬉しく思っています。

リサイフクに参加した企業(敬称略)

  • Indeed JAPAN 株式会社 恵比寿オフィス(2018年5月)
  • Indeed JAPAN 株式会社 目黒オフィス(2018年4月)

現在、学校・団体単位でのご参加は受け付けておりません。